お問い合わせ

LANGUAGE
  • 日本語
  • 英語

アプリケーション

オートモーティブ(車載)アプリケーション

燃料ポンプ 

燃料ポンプ 
12V ポンプ向けのインフィニオンのモーター制御ソリューションで設計を最適化!

エンジンに近接しているため、自動車用ポンプのモーター制御ソリューションは非常に堅牢で、高温に耐える必要があります。インフィニオンは、コストとスペースを最適化した効率的で高性能な車載用モーター制御ソリューションを、12Vポンプアプリケーション向けに提供します。

注目の製品はこちらから
- モーター制御用統合IC(Embedded Power)
- モータードライバIC

回路図の説明

回路図の説明
燃料ポンプECUは通常、燃料タンクの外側に配置され、ポンプ自体は燃料タンク内に配置されます。これにより、ECUとモーター間の配線が長くなり、消費電力を最小限に抑えるために高速のスイッチング速度が必要になります。さらに、ECUの冷却には、独自の設計上の課題があります。燃料ポンプは継続的に作動し、ECUは、冷却能力が制限されている後部座席の下に配置されることがよくあります。

インフィニオンの統合されたハーフブリッジICであるNovalithIC™は、燃料ポンプアプリケーションの電力拡散と冷却を最適化するのに役立ちます。最悪の場合のスイッチング時間はデータシートに指定されているため、特にディスクリートMOSFETに関連するスイッチングの広がりを最小限に抑えることができます。統合されたNovalithIC™は、ハイサイドとローサイドの両方の電流スイッチングに対応する単一の冷却領域のみを必要とします。さらに、NovalithIC™には、MOSFETを熱的に保護するための過熱シャットダウンおよびラッチ動作が付属しています。熱フィードバックのおかげで、NovalithIC™はスイッチング速度を向上させ、スイッチング損失を低減します。
詳しくはコチラ
NEXTY Electronics