事例紹介(Nexty Electronics World)

充電インフラ

NEXT Mobility

取組み背景

持続可能な社会の実現に向けて、各国がEVの普及に力を入れています。日本でも政府・自治体などの補助金によりEV車両および充電インフラの普及を後押ししていますがその進捗は芳しくなく、充電インフラが整っていなければユーザーが安心してEVに乗ることは出来ません。
充電設備には大きく分けて「普通充電」と「急速充電」の2種類ありますが、普通充電設備でも数十万円から、急速充電設備では数百万円以上となる本体価格(工事費を除く)が充電インフラ普及に向けた課題の一つとなっています。

当社ソリューション

当社では主に3つの商材群で充電設備導入における本体価格の低減や技術的課題の解決に貢献し、充電インフラの普及を後押しします。

1.充電器本体(普通充電器・急速充電器・V2H充放電器)

世界で最も充電インフラの整備が進んでいる中国において充電器製造ランキングNo.1を誇るメーカーの製品をはじめ幅広く提案可能です。
例)EV Charging Clean Energy Technology Co., Ltd.

2.各種モジュール

信頼性・効率性・低騒音・運用電圧範囲の幅を特徴とする急速充電器向け電源モジュールや、課金システムと連携するための各種通信規格に対応した通信モジュールを提案します。
例)HUAWEI
  Lantronix, inc.

 

 

HUAWEI

Lantronix, inc.

 

3.放熱基板

ユニット内の熱対策として放熱性に優れた厚銅基板メーカーを複数取り扱っています。
例)Dynamic Electronics Co., Ltd

 

当社の強み

充電インフラ分野で先行する中国を中心に当社現地法人を活用し、サプライヤーをソーシングすることで部品からユニットまで、お客さまのさまざまなご要望にお応えします。