事例紹介(Nexty Electronics World)

自動運転、ADAS向け先端技術ソリューション

NEXT Mobility

取組み背景

近未来に訪れる自動運転時代では、交通事故を減らすために確実に安全性を担保することが求められます。そのためには、あらゆる環境下で、車室内外の情報を精度高く収集し、素早く処理し、活用することが必要です。

当社ソリューション

世界各国では最新テクノロジーを駆使し、センシングデバイス、アルゴリズム、AIアクセラレーターなどが日々開発されています。その中で当社は、自動運転の実現に向けて、世界の最先端技術をカテゴリーごとに最適に組み合わせて提案します。
また、各種パートナーと連携し、開発から量産までサポートします。

1.センシングデバイス、アルゴリズム

車室外では、さまざまな状況で人や物体を検知する必要があるため、カメラ、ミリ波レーダー、LiDARの性能向上が求められています。
当社では、世界各国の最先端のカメラ、ミリ波レーダー、LiDARソリューションをハードウェアからアルゴリズムまでご要望に応じて提案します。

2.AIアクセラレーター

今後は、上述したような、カメラ、レーダー、LiDARなどのセンシング情報が高精度化することに伴い処理すべき情報量はおのずと膨大になるため、それらを高速に処理するAIアクセラレーターの性能向上も必要とされます。
当社では、世界各国の最先端のAIアクセラレーターをハードウェアから開発サポートまでご要望に応じて提案します。

3.生体情報モニタリング

車室内では、より高精度にドライバーの状態をモニタリング(生体情報を取得)するニーズが高まっています。
当社では、世界各国の最先端の生体モニタリングソリューションをハードウェアからアルゴリズムまでご要望に応じて提案します。

当社の強み

  • 海外でスタートアップが集積する地域に拠点を構え、最先端技術の発掘に注力しています。
  • その最先端技術を使うための品質を含めた精査、検証を行い、日本市場導入にあわせた提案・サポートをします。

製品詳細・商材関連

事業案内 先端技術提案ページを見る